[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[jfriends-ml 10046] Re: Java 言語で学 ぶデザインパターン入門第 5 回議事録



続いて武川です。
今回の宿題についてまとめるのを忘れてました。

以下の宿題については、武川の方で調べました。
議事録に答を書いています。

・.Netサーバってなに?
・wide interface,narrow interface というのはこの本のみの定義か?
・ C#で多重継承は出来るのか?

以下の宿題については、調べたのですが、よくわかりませんでした。
わかった範囲までは議事録に書いています。

・DeflaterOutputStream はzlibライブラリを使っているけど
  バッファオーバフローの問題ないのかな?

以下の宿題はまったくやってませんので、誰か頑張ってもらえないでしょうか?

・複数ゲーマーが複数の状態をもつような状況では、どういう風にMainを書くの?
・ →protectedスコープの意味がUML 1.4では~になるって本当?


あと、誤記が結構あるのですが、一番でかいのだけ訂正させてください。

P.274 Gamer.java
・Mementoクラスのmoneyにgetterが存在するのに、なんでフィールドにアクセスするのか?
→後で説明があったnarrow。
は、
P.274 Gamer.java
・Mementoクラスのmoneyにgetterが存在するのに、なんでフィールドにアクセスするのか?
→後で説明があった。narrowインターフェースとしてのgetter、wideインターフェースとしてのフィールドということらしい。
の間違いでした。

以上です。