[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[jfriends-ml 11080] Re: JavaVM でクラス はいつロードされるか?



宮本@muimiです。


>> ちなみに、自分が使っているVMがいつクラスをロードしたのか見るには、
>> 簡単に見るには、-verbose:class とか使うもんですか?
>多分そうだとは思いますが,使ったことはありません.
>
>GCの起動タイミングやスレッドスケジューリングと同じで,毎回
>変化しうるし実装によっても変わるので,気にしてもしょうがない
>部分です.

SunのVMでも-serverオプションだと、ロードタイミングが違うとか違わないとか。。。
今の理解で考えても何がなんだかなんで、気にしないことにします。


>> >・new命令を例にした,もう少し具体的な解説.
>> >http://www.netgene.co.jp/java/docs/javaPressVol17.html#4
>> 
>> おお!Java Pressのバックナンバーを探さなくても、
>> Web上でJava仮想マシン入門が読めるではないですか。
>
>googleで「Java仮想マシン」とかで検索かければ,すぐ出るんですけど...f(^^;

確かに。。。
知り合いに昔のJavaPressから全部コピーしてもらってから気づきました。
は!?もしや著作権侵害?(かもしれないので)今書いたことは幻ということで聞き流して
ください。