[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[jfriends-ml 12882] ハブの件 (Re: 次回 7/26 の 開催内容 ( ハンズオンによる実習 / ズームイン Java) について)



遠藤です。

すみません、ハブの件ですが
探してみましたが、見つけられませんでした。
もしかしたら捨ててしまったのかも知れません。
あると言っておいて申し訳ないです。

使ってないCoregaのBar SW-4P PROという
ブロードバンドルータはあるのですが、
使えるのかどうかはちょっと分かりません。

足りなさそうでしたら、
持って行くだけ、持って行きます。


TAKAHASHI, Tomohiro さんは書きました:
>   高橋(智)@世話人です。
>   次回の7/26(土)の開催内容について連絡いたします。開催日が近づきましたら、再度お知らせします。
> 
> 
> [その1]
>   まず、次回の読書会(10:00〜)では、午前中のうちに「Javaネットワークプログラミングの真髄」を
> 読み終わる予定です。そこで、午後(〜17:00)は、今回の課題図書での学習を生かして、ハンズオンに
> よる実習を行うことになりました!!
>   つきましては、読書会に参加者の方には、可能な範囲で結構ですので以下の設備を会場に持参してく
> ださい。
>     ・IPv6のスタックが搭載されたラップトップ(※Vista,XP,Linux,MacOSなど)
>     ・コンピュータ言語による開発環境(※言語は自由です)
>     ・ネットワークケーブル
>     ・ネットワークハブ(※ポート数の多いものが望ましい。可能な方のみで結構です)
>     ・OAタップ(※可能な方のみで結構です)
>   実習で行うことは
>     「IPv6のマルチキャストソケット(UDP)を使って、参加者全員が、全員に対して自分の名前を
>       定期的に送信し、各人から受信した内容を画面に出力する。各人は、IPv6で受信したことや
>       その送信元を確認できるようにする。」
> です。
>   実施にあたって必要な設定や作業内容はその場で決めましょう。
> 
> 
> [その2]
>   7/26のズームインJavaですが、P43から6,7ページ分程度を範囲とさせていただきます。
>   当日、まとめを発表していだける方は、エントリ時にその旨を記載してください。
> 


-- 
// Y. Endoh