[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]
[jfriends-ml 11460] Re: 俗流オブジェ クト指向 (Re: UML)
- From: KADO Masanori <qve02451@xxxxxxxxx>
- Date: Sun, 3 Oct 2004 18:43:21 +0900 (JST)
- Priority: normal
>From: Takeshi Ito <linus@xxxxxxxxxxxx>
>ですので、そうならないために、ほんとにお絵かき程度の
>UML図(ユースケース図、アクティビティ図)でもあると
[snip]
>とおっしゃっていることに賛同します。ですので、村山さんの
>
>> だから役に立っていないと.
>> いくら雑談がはかどっても,ソフトウエアは作れません.
>
>の発言には一切、賛同できません。無駄な雑談なんてしません。
村山さんがおっしゃっているのは、
コードを書ける段になってまでUMLを描くのは意味がない、
という意味じゃないでしょうか? # ...と勝手に思ってるんですけど。
ですので、コードの代替にならないユースケース図やアクティビティ図は、
この「UML」の範疇に入らないように思います。
まあ、ユースケース図なども否定なさるかもしれませんが、
それはまた別の論理からだと思います。単に使いにくいとか。
--
kdmsnr - KADO, Masanori
http://capsctrl.que.jp/kdmsnr/